0

IDEOSよりWimaxなのは何故か。

さて、我が家のYahooBBは1Mbpsですが。

http://seoartdesign.main.jp/websitedeblog/topic/2011/01/yahoobb11mbps.html

 

現在、電話回線とプロバイダー料3800円程度かかってますし、

Wimaxは年間パスポートで月々3800円だし。

持ち運べるし。便利だし。

もうWimaxに決定なわけです。

 

一応、他のルート(通信回線)も検討しました。

・フレッツ光マンションタイプ

 ウチのマンションはこれです。今まで10回くらいNTTの営業がきました。全部断ったけどまだ来ます。

 そんなウザイNTTは最初から選択肢に入ってません。

 しかも光って高いし、そんなに速くなくていいです。

・b-mobile(IDEOS)

 夢の機器。そして格安。通信速度がもう少し上がれば完全にこれでしたね。

 300Kbpsはメイン回線にはちょっときつい。

 イーモバイルのシムをさせば速くなるという噂も。

・イーモバイル(PoketWifiS)

  IDEOSのイーモバイル版ですね。日本のAndroidにもSkypeが解禁になるということで選択候補に。

 ただ、イーモバイルは現在の通信費より若干高くなること、そして2年縛りが嫌いなのでアウトに。

 

あと、ドコモのLTEは高い。こういう風に考えるとiphoneってすごいですよね。

電話機能、データ定額、通信速度、結構いろんな条件クリアしてます。テザリングができればね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です