0

ipodtouchはどこまで素敵になるかーskype編 ②

ipodtouch+モバイルルーター+skype

 

前回の記事で、携帯や固定電話に電話をかけられる事は可能と分かりました。

 

ただ、気になるのが

●skypeから携帯電話への通話が「非通知」になってしまう

という点です。

 

いろいろ調べたところ、

①通常のskypeでは、電話番号がないため「非通知」になってしまう

②それを解決するために電話番号を取得する「オンライン番号」がある

③オンライン番号は月々625円(1年契約)~750円(3ヶ月契約)

④ただし、オンライン番号を取得しても携帯にちゃんとした番号が通知されるかどうかはわかりません。

 

「オンライン番号」の取得で解決できる問題かと思ったら、そうではないようです。

それにしても④はかなりお粗末な仕事ですよ。

下記のエントリに詳しく載ってます。

http://getnews.jp/archives/83006

 

で、どうもskypeはダメみたいです。

 

で、coviaのflealineLightというのがありました。

http://www.covia.jp/net/flealine-light011.html

これのアカウントを購入し、IPソフトフォンアプリをtouchに入れて

設定。

docomoやソフトバンク携帯でもちゃんと050番号が表示されています。通話品質も問題なしです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です