0

最近のおしごと

サイトリニューアル案件。

3月と4月に1件ずつアップしました。

日々の更新案件と併行してのリニューアルは結構大変です。

 

1件目。

 

【関西の某医大の内科Webサイト】

約20ページのものから30ページのものへ、デザイン、内容に関して完全リニューアル。

この大学関係の部署から引き合いをいただいた。受注から納品まで、全て一人で担当。

クライアントの担当が大学の先生。忙しく、なかなかデータがでてこない。

長いスパンでフォローする必要があるが、予算はそんなに無いのでディレクションに重きを置き

デザイン、コーディングに関してはある程度時間を圧縮。(サブページはシンプルに)

制作期間:半年程度

ページ数:約30P

担当:受注、ディレクション、デザイン、コーディング、Flash

 

2件目

 

【関西の某医大の皮膚科Webサイト】

上記の同様の経緯。この大学関係の更新案件をやっていますが、その案件より

付随するリニューアル案件達の方が稼いでるんじゃないか??

このサイトはもともと5ページくらいしかなかったが、内容・デザインともに刷新。

こちらもある意味ディレクション勝負です。

クライアントの担当は大学教授の秘書さん。

40~50代くらいの年齢の女性とは、けっこうデザイン面でもめる。使用する写真に関して

素材集のものでダメが出たが予算内で収めるためには仕方ないと分かってもらいたい。

制作期間:3ヶ月程度

ページ数:約30P

担当:受注、ディレクション、デザイン、コーディング、Flash

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です