0

黒ひげ-ティーチにteachされる。

ワンピースの悪役キャラ「マーシャル・D・ティーチ」(通称:黒ひげ)

 

ワンピースにあって、ルフィの兄・エースが亡くなり、大海賊・白ひげが亡くなった元凶。

掟破りの仲間殺しをするなど、性根も悪。まさに悪役。

 

でも、そんな実力をもった黒ひげは白ひげの陰で、自分の名声を(わざと)広めることなく、チャンスをうかがっていた。

 

その辺、大いに学ぶべきところがあると思う。

 

おそらく、黒ひげは悪魔の実の能力なしでも、それなりに成り上がる実力を備えていたはずだ。そうでない限り、あれだけの部下を集めることはできないし、悪魔の実の能力だけで一線級のエースを倒すなんて無理だろう。

 

しかし、それをしなかった。

 

あくまで狙うは「高み」。

 

そのチャンスが回ってくるまでは、たとえ実力があったとしてもそれを隠しつづけていたわけだ。

虎視眈々。

自分が高みに行くためにはその方法が一番だということを考えて、名声をあげることなく我慢していたということだ。

 

これは並大抵のことじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です