0

リンゴはもう十分です。

apple好きの人の

「このiPhoneってすごいんだよ!Macってすごいんだよ!ジョブズの伝記が・・・」というアピール。

 

なんなんでしょう。

 

僕の周りは職業柄(?)apple好きな方が多いので毎日そんなアピールを聞いていて

なぜあなたはMacを使わないのか?Androidを破壊しろとか?Windowsは・・・とか。

脅迫のような感じさえ受けます。

 

いや、スゴイのは分かってるから。良い製品じゃないか、どれも。

でも俺の好きにさせてね。と思うわけです。

 

iPhoneアプリを作るにはMacがなきゃいけない。

そんなappleの考え方と

apple好きな人の「持ってなきゃいけない。」的な強要。

似たような所があるんですよね。

 

まあ、僕は

そういう風にPRされると、余計に買いたくなくなるっていうひねくれ者な訳なんですが。

 

 

appleが株価で世界一の企業になったからといって

それを根拠に自分の価値を人に押しつけるようなのは嫌いなわけで。

さながら宗教の勧誘。

さながら、ひさびさに優勝した阪神のファン。

 

 

誰が「appleのスタッフはここが偉い」とか聞きてーんだ。と思うわけです。

大変お世話になってる人だけど、Facebookでそんなアピールばっかり目につくので

ついついフィード購読切ってしまったりとか。

 

 

appleの悪いトコはみんな目をふせるんですよね。

UIにこだわってるとか言いながら最新のiPhoneで堂々とAndroidのUI真似てるしね。

 

 

やめましょうよ。apple製品は良いもんだって分かってますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です