0

Webアプリとローカルアプリ

Googledocsのようなwebアプリなのか、msofficeのようなローカルアプリか、iPhoneアプリのようなハイブリッドか。

 

やはりローカルアプリが一番使いやすいと思うわけです。

 

作業するのにネットに繋がってなければならない、というのは

どうも落ち着きがない。というか。

確かにGoogledocsは便利ですよ。他の人とも簡単に作業の共有ができる。

ただ、Webブラウザ内という制約だけではなく「ネットに繋がってないと使えないのではないか」という心配がある。

 

そしてその心配が的中したのがiPhoneアプリ。

 

ソフト自体はローカル環境で動くのに、ネットに繋がっていないと使えない。

 

Webとアプリを繋げるとこうなっちゃうのかな。

 

作業とインターネットは必ずしも同じ環境ではないんですよね。

 

だから少しばかり不便でもmsofficeを使っちゃう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です