0

他人のケツを拭くなら早い方が良い

下ネタじゃなく、仕事の話として。

 

何故だかわかりませんが、頼んだ仕事をやってるふりをして後回しにする人が、この世の中にはいます。

 

そして、最終的にはその人の失敗の責任がこっちに回ってきたりするわけですよ。

 

いわゆる「仕事ができない上司」ってやつです。

 

もう、できないならできないでいいんですよ。

 

でも、「仕事が回ってきたときには火の車」ってのはこの場合よくある話です。

 

対策として

 

①いつも、その仕事はどうなったかの催促をする

 

それでもその人が動かない場合は

 

②自分が仕事の主導権を奪い、動かす

 

ということになります。

 

自分の手間が結局増え、その人はラクをできてしまうためあんまりいい気はしませんが

火の車に乗れと言われるよりよっぽどましだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です