0

SIMフリー版GalaxyS2を購入。

イオンSIMに音声通話がつく。

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/

 

いよいよ、これで理想的なキャリアになってきたな。という感じです。

このSIMとSIMフリーのスマホがあれば、月額2000円ちょいでパケホーダイと通話ができてしまうという恐ろしさ。

 

まあ通信速度は100kbpsなんで、ネット閲覧すらちょっと厳しいですが。

私の場合はモバイルにそんなハイスピードは求めません。

スピードが欲しいときはWIFIで、どーにでもなるからね。

 

さて、そういうことで今まではIDEOSというスマートフォンをデータ通信だけで使ってたわけですが

音声通信も見こして、新しいデバイスが欲しくなった。

 

知り合いからGalaxyS2の海外SIMフリー版を購入です(1万円程度)

 

おそるおそるイオンSIMをさしてみると・・・繋がらない。

 

何回かデバイスを再起動すると、繋がりました!まー当たり前っちゃあ当たり前。

でも、なんかネットに接続する度に変なダイアログがでてきたので

さらに2回ほど再起動すると、問題なく使えるようになりましたよ。

 

しかし、IDEOSの時よりネット接続が速い気が・・・・いや。明らかに速い。

CPUの差なんですかね、これが。

アプリの挙動なんかもこのスマホは素晴らしいです。

iPhoneと比べてもなんら劣ってない。AndroidOSの方が好きならこっちが買いですね。

 

うーん、それにしてもこの感じだとイオンSIMで十分だなこりゃ。

Youtubeとかは見ないし。

俄然、音声通話つけるのが楽しみになってきた(2年縛りのソフトバンクガラケーを解約したあかつきには・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です