0

会社勤めに限界を感じる。

何が限界かって。

 

仕事がハードとか

人間関係が最悪とか

その割りに給料が生活保護より安いとか

 

もちろんそれもあるんですが、そういうことぢゃなくてね。

 

・・・限界なんですわ、髭が。

 

 

なんでこういう組み合わせになったんだか、合点がいかないとはこのことだ。

 

非常にデリケートな肌。

×

非常に剛毛な髭。

 

いやー。もう勘弁してほしいですよ。

 

一日でも剃らないと不潔よばわりされるほど成長が早い剛毛髭君だから

お客さんと顔合わせるのはもちろん、内勤のときだって毎日かかさず剃らなきゃいけない。

それに反してお肌がよわいもんだから、

 

通常のカミソリでは

髭はなかなか剃れない

→5枚刃とかシュピーン!なカミソリ使う

→髭それるけど、肌ぼろぼろ。

 

特に乾燥するこの時期はね。

 

そんな毎日を続けてると、肌がどんどんえげつないことになってきますので

休日は極力剃らないようにとか、ローションぬったりとか。

 

いやー、でもね。

しょせん限界。

やっぱ家で仕事する感じにしないといけない運命なんですわきっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です