0

投稿のカテゴリーウィジェットの順番を変更するプラグイン

投稿ページの右側にウィジェットとしてカテゴリ一覧が出るんですが、

その表示順ってのは決まってまして、例えばA,B,Cというカテゴリがあるとすると

A
—–
B
—–
C

的な表示されるんですが、

この順番を変えて例えば

C
—–
B
—–
A

にしたい。という要望がクライアントからありました。

ぶっちゃけ、カテゴリの順番なんて、そんなこだわる所でも無いだろうに・・・と、こちらとしてはそういう感覚なんですが。

形式とか順番にこだわるクライアントさんは結構多いし、この要望も初めてのことではありません。

 

で作業としてはプラグイン追加だけでサクッと変更できました。

 

参考:

http://wp-exp.com/blog/category-order/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です