0

KINGSOFTofficeというソフト。

Officeソフトの定番といえばマイクロソフトのOfficeですよね。

 

文書や表計算のソフトはほとんどの企業がこれを使ってます。

 

そのためクライアントとデータをやりとりする際にはこちらもマイクロソフトOfficeの環境を揃えておかなくてはなりません。

 

でも、これが少し痛い出費なんですよね。

マイクロソフトOfficeというソフトのクオリティを考えると、高い買い物に思えるのは私だけだろうか。(だってWordで作った文書とかぜんぜんかっこよくないよね。)

 

OpenOffice,Googleドキュメント等、互換性のあるソフトは存在しますが

どれもWordやExcelと同じ表示、、、というわけにはいきません。

 

で、最近耳にしたのがキングソフトのOfficeというソフト。

これはパッケージからインタフェース画面までマイクロソフトのofficeに酷似しています。

 

いけるんじゃないか~、と思って使ってみたんですが。

 

使ってみたんですが・・・・。

 

が。

 

やっぱり違うみたい。

・PDFに書き出したときレイアウトがずれる。ページ数が増える

・パスワードでロックされたExelファイルが開けない

 

クライアントのデータをPDF化してアップするという業務をする際、これは致命的です。

 

やはり、何事も安くすまそうと思うとダメなんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です