0

iPhoneアプリ制作 その②

早速やるかー、っとXcodeを開くと何故か全部英語・・・

なにやらXcode3は日本語対応してたそうですが、Xcode4から英語になったそうですよ。
アホか。
Siriが日本語対応してないときも思ったんですがね。
Appleってこういう所の配慮ないんですか?わざとやってるん?
英語が世界共通語ってか?
Apple好きの人に言わすと、Appleはインターフェースへのこだわりが凄い!
直感的な操作ができる!とかなんとか言ってますが。
インターフェースどうこうの前に・・・
英語じゃ使えねーよ。りんごマン。
日本語化パッチを見つけるも、うまくいかず。
http://mobilecore.net/iphonejuku/announce20110524-02/
まーしょーがないのでちくちく英語でもやっていくとしましょう。
明日から。(今日はやる気にはならんぞ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です