0

誰がための制度か。

年金や、健康保険に関してもそうだが、国の運営する制度ってのはもう意味がわからないです。

 

失業保険に関してもそう。

 

失業保険をもらってる間は働いてはいけないっていう。

(働いている人は失業保険をもらえない。)

 

いや、失業保険の金額だけで足りればいいけどさ、そうじゃないでしょ。

非正規でも日雇いでもなんでも、金稼がないとダメでしょ。

でも、働くと失業保険はもらえない。

 

安定した職についたわけでもないのにね。

 

なんなんだ。

 

生活保護が最低賃金より高いという件でも、そう思ったが

いっそのこと、「ナマケモノ支援」に名前を変えたら?

 

そもそもハローワークって労働者支援の機関じゃないのか。

雇用保険って労働者を守るもんじゃないのか。

 

働きましょうっていいながら、働いたらお金はあげませんっていう。

それは何かのプレイですか?

何もしない人が一番得っていう制度なんなの?ホントに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です